チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年の乗り納め

皆さんこんにちは! 12月31日今日は1年の乗り納めをしてきました。 いつになくロード乗りが多い江戸川河川敷でした。 そんな中、渡良瀬遊水地まで走って往復130kmのライド。 膝の調子は一向に回復の兆しがみえず年明けに真面目に整形外科に行こうと思います…

ポジション!

最近の膝の痛さはバンテリンにて緩和を謀っています。 さて、もしかするとポジションが悪いのかなと思って、いろいろなサイトを回って見ました。基本的にネットの情報を鵜呑みにしています。 まず膝への負担という面からサドル高とサドル位置、クリートの見…

山トレ

自宅近くに山がないので車で筑波山まで行きました。今回はツール・ド・つくばのコースを2週。 1周目はコース確認、 2週目でタイムアタック! 不動峠は18分、ゴール地点まで40分もかかってしまいました。初めてにしては上出来ととらえるべきか練習不足ととら…

膝が!

1ヶ月近くも更新をサボってしまいました。 つらつらと最近の出来事を書いていきます。 12月初めは、宇都宮のジャパンカップのコースまで自走していきました。自宅からだと片道約110km。 コースは1周してきました。思った以上に足にきてたので山が登れなかっ…

171126セオフェス!

セオフェス初級に出場してきました。 結果は残念すぎる結果に(> リザルト見ずに帰ってきたので公開されたらブログ更新しまーす。 大会のパワータグとポラールのスピードセンサーが干渉したのかサイコンがうまく機能せず終始ペースがぐちゃぐちゃでした。 と…

11月4日 さいたまクリテリウム

さいたまクリテリウム行ってきました! 誕生日も近かったので自分へのご褒美を込めて3万円の席を取りました。 日中は汗をかくほど暑かった。 レースも熱かった。 間近で見るプロ選手はオーラが凄かった。 語彙力がなくて申し訳ありませんが、一番の目当ては…

今日は

ほんっとに3日坊主みたいになってますね。 日々の積み重ねが大事なのについめんどくさくなってしまいます。 ここ1週間体調を崩してしまいせっかくの休日を棒に振りました(> 昨日からようやく運動できるレベルに回復したので、ローラー乗って鍛え直しです。 …

11月1日

なんか三日坊主みたいになっちゃいましたが、土日は会社の出張でした。腕立て伏せとスクワットはちゃんとやってます。30日(月)はローラー乗ってハイケイデンスを1分踏みの30秒インターバルで10本やりました。 情けないことに100回転維持が難しい。 月末にセ…

10月25日

今日は仕事の疲労度が高かったので、筋力維持の筋トレで 腕立て伏せ15回×2本 腹筋20回×2本 スクワット50回×2本 体幹のアレ30秒×3本 以上 どうぶつの森スマホ版が気になりDS版をやりたくなる。 明日仕事帰りに買っちゃいそう。

10月24日

本日のトレーニングはローラー アップ10分 10分ケイデンス維持、インターバル3分×2本 20秒全力、インターバル10秒×5本 クールダウン10分 以上 残業が長引くとトレーニングしづらいですね。 今日は隣人の帰宅が遅かったのでローラー踏めました。 夜の実走にチ…

ブログやってみます!

ロードバイクに乗り始めて5ヶ月が経ちました。 モチベーション維持のためトレーニング日記としてブログに載せていこうと思います。 愛車はキャノンデールのCAAD12 コンポは105です。アルミの最高峰と呼ばれています。今はカーボンが主流になって来ていますが…