チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1000kmは意外と!

意外と難しい月間1000km走破! 2月は達成できず( ´•_•` ) 休日に実走で481km、平日はローラーで395kmと計876km。休日ロードバイク以外に時間使っちゃうと厳しいなーと思いつつ仕事の日も様子をみて実走を取り入れたいと思います。 まだウェアの所持数も少な…

休息日

実は有給と指定休で本日はおやすみでした。 まったりと洗濯と掃除を済ませ固定費の見直しをしました。 冬場は電気代とガス代がかさみ痛い出費となりました。その分携帯会社を格安会社へ変更して月々3000円の削減をしました。 と言っても今月は解約金も取られ…

筑波山まで!

お約束どおり筑波山まで行ってきました! 片道80kmの全行程180km。 道のりは、江戸川から利根運河、県道3号、小貝川土手、53号、表スカイラインって感じです。 初めて通る道で多少間違えましたが、これもサイクリングの楽しみですね。 補給食は食パンのミミ…

ビッグギアトレーニング!

仕事が半日で綺麗に終わった&いい天気だったので江戸川CRまで行ってきました。野田橋近くは工事がひと段落したみたいで路面が綺麗でした。 今月発売したサイスポにも掲載していましたが、踏まずに30km/hキープを実践してみました。 30km/hキープは維持でき…

またやってしまった。

ネットサーフィンしてるとついついポチってしまう。 今日はdhbのサーマルウェアとビブショーツ、エナジージェルを買いました。割引セール品なので計1万円。 サイクルウェアは高いので上下セットのプロチームのやーつでもいいかなと思いつつもついね ビブショ…

室内で

今日は仕事休みなのでロングライドを予定していたのですが、まさかの雪!今は雨です! 雨のなか走って落車したことがあるのでローラーを大人しくこぎます。 そもそもレインウェア持っていないので走りようがないです。 ローラーは10分アップの10分-10分で負…

川島町クリテリウム!

20180218 川島町クリテリウムに行ってきました。 もちろんビギナークラス。 結果から言いますと惨敗です。 16人中7位でした。トップから1分45秒遅れでゴール。 スタートはローリングスタートで第1コーナーを曲がってからアクチュアルスタートでした。先頭を…

下見

川島町クリテリウムの下見に行ってきました。 荒川CR右岸を上り県道12号からすぐのとこ レースコースは農道が主なので広くなくホコリっぽいとこです。 計8箇所のコーナーがありますが、第1コーナーは狭く、第2と第4が砂っぽいので注意が必要ですね。 ビギナ…

トレーニング本

ここ最近は宮澤崇史さんのロードレーステクニックの本を読んでいました。 宮澤さんは体幹を重要視しているようで乗車時の支点がサドルにかかり、四肢の自由度が高くなる乗り方がベストだそうです。 実際私は何も意識しないと腕へ体重がかかりハンドル捌きが…

20180207

今日は江戸川CRを三郷から玉葉橋を渡って千葉県側を下って行徳可動堰まで、そこから東京側へ渡って三郷まで上る約56km。 今日も夜勤明けだったので軽めにと思ったけれど、風が出ていたので向かい風の時は軽めのギアで高ケイデンス維持練。追い風の時は、アウ…

20180205

今日は江戸川CRで練習 夜勤明けだったので、軽めに10分走×2のいい感じに離れた距離にローディがいたので追走ごっこ。思ったより速度出てたので追いつくのに時間がかかりました。その後は、250mのスプリント×5。 時間で決めた方が良いのか迷ったけれど約250m…