チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年総括 年末はゆっくり過ごそうよ 20191231

気が付けばあっという間に一年が過ぎて行きました。2019年は新しいバイクに乗り結果を出そうと頑張ったけれど思うようにいかなかった1年でした。 トレーニング レース 2020年の目標 トレーニング 気が付けばトレーニングワークアウトをきっちり決めてや…

筋トレオンリーDAY 20191218

思ったよりも早く帰れたからローラーやろうかとおもったが、気が乗らず。大人しくダンベルもって筋トレしておやすみします。 ランジ 5回×4 スクワット 10回×4 回数は少なめでゆっくりフォームを確認しながら行う。 ほかに何も書くことがない。来年はコンチ…

ノートPC買っちゃった 20191217

今日は休日。明日から8連勤。世間の大変な人たちから比べたらたいしたことないけれど嫌なものは嫌だ。ボーナス入ったからというわけではなく分割手数料が無料だったから分割でノートPC買いました。現状デスクトップがあるからいらないっちゃいらないけれど…

江戸川CRショートコース

風が強い今日は短めの練習で午後から休日出勤。 距離:70.52Km時間:2時間16分NP:277wTSS:166.41831Kcal 今日も短めの練習にしてスプリント練習。程よい感じに週2回できてるかな。 スプリントメニューは、スプリント6本、パワースタート5本。 前回は…

筋トレだけの日々

今日も残業でメンタルやられる。 某ヒルクライマーは残業4時間やったあとでもライドしているみたいだが、私はできません。心の弱さが原因です。今月は1日3時間の残業をコンスタントにこなして残業代を稼ごう月間です。 というよりもおそらく2月からベテラン…

スプリント練習の冬

今日のメニュー スプリント パワースタート 久しぶりに外に出てきました。 今日は、日中に15℃を超えるということで宇都宮まで行こうかなと準備しましたが、乗り始めてすぐに楽しくなっちゃって脚使いすぎた結果、ロングをやめてスプリント練習に切り替えまし…

ウエイトトレーニングの極意 20191209

ウエイトトレーニングの極意を紹介します。 筋力トレーニングとは ウォーミングアップ プログラム 移行期 調整期 基礎期 強化期 自宅でできる簡単トレーニング 12月に入りすっかり外に出なくなってしまいました。 ローラートレーニングもお尻にできものがで…

占いって面白い

自転車には関係ないが、面白そうな本を買ってみた。「ゲッターズ飯田の運命の人の増やし方」五星三心占いで、自分と相手の相性を点数化して運命の人かどうかを調べられる本です。 占いって統計の結果こういう人が多いってものだけど、すごく当たってて面白い…