チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

BB30Aアダプタ挿入20180627

仕事半日だったので100km走ろーと計画を立てていましたが予想外の強風!
ハンドル取られるようなら早めに切り上げようと決心して家を出るも思ったより走れたので、風に負けず頑張りました。

追い風は余裕で40km/h出せる風の強さ。道幅の広いところでどれだけ出せるか頑張ってみるとシッティングで58km/hも!て言っても数秒なので弱者には変わりないです。

向かい風になってからは、20~25km/hとまずまずの速度で走れました。ただ、悲しいことに脚が回らず80kmで終了。情けない。

帰宅して仮眠後にsuginoのBBアダプタが届いたので、早速交換です。ベアリング外すのに結構な音が出るので、隣近所が不在なことを確認してからハンマーで強打!なかなか外れなかったので焦りました。

アダプタ圧入も工具を合わせて買ったので楽ちん。
これで良いのかって思うくらいあっさり終わり明日の朝練の実施を決意。

フロントディレーラーのワイヤーを交換してそれらしいところは直しましたが音なりは変わらずです。
音なりが止んでくれることを祈りつつ今日は寝ます。

FSAのBBアダプタもういらないので欲しい方いれば


今回入れたアダプタは、suginoのスチールタイプです。お金ないのでセラミックには手が出せませんでした(><)


それでは今日はこのへんで<(_ _)>

20180627_201642392