チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

秩父まで20180716

バイクの異音から解消されてロングライド決行!
さすがに真夏にやるもんじゃないと後悔しました。

自宅から秩父の城峰山までの往復250km。

前日に筑波山まで行っていたため少し足は重いもののゆっくり行けばいいかなと思い午前5時出発。

白石峠到着時点で85km走行ともう帰りたい気持ちが強くなる。しかし、登りきって休憩挟んで定峰下るともう足は止まらない。
秩父橋を越え、宮杯のコースを走りコンビニで補給。昼食のおにぎりを買っていざ城峰山へ。

おやきを売ってるところまでで昨年は断念してしまったのでそこから上は未知の世界。
ほぼ林道で砂利がそこそこあります。
よくよく考えれば山頂までの標高、距離を知らずいつまで走れば良いのかわからずとりあえず進んでいく。1時間かからないくらいで登れたはずですが、山頂は標高約950mで距離は10kmくらいですかね。
標高200mからスタートなので、獲得標高は700mちょっとですね。

山頂の景色は木が茂っていてあまり良くありません。
行く方いらっしゃれば下りは気をつけて下さい。

P_20180716_114917


なんだかんだと走っていましたが獲得標高は2600mと3000m行きませんでした。これなら筑波山何回か走ってた方がいいかなと


これからのトレーニングは朝早くに出てお昼に帰ってくるプランで行こうと思います。


意外とコンビニに1Lのミネラルウォーターが売っていない衝撃がありました。

今週は疲労回復に専念してまた週末頑張ります<(_ _)>


それでは今日はこのへんで<(_ _)>