チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

夏を乗り切るために20180804

今週は週末に仕事があるため、なかなか乗れません。
目標としているレースまであと1ヶ月ですが、連日の猛暑によりモチベーションが下がりつつあります。また、パワートレーニングがありすぎて迷走しています。

しかし、グラフィックカードのソフトウェアのアップロード等を経て、Zwfitがクラッシュせずに出来るようになりました。
8月6日からのZwfitアカデミーのカリキュラムでどれだけ強くなれるか楽しみです。
ローラー練習は退屈ですが、タイムとパワー表示がわかりやすいので、Zwfitはおすすめです。

休日で時間が取れる時はもちろん実走。
暑いのでロングは控えて周回練です。

サイクリングロードを走っているポタさん見かけますが、10時~15時は走るの控えましょう。
危険です。自分は大丈夫と思わないでください。速い人ほど早朝練習して暑さ対策をしています。

まぁその時間にいるってことは、私も人のこと言えませんが、、、

私の場合は、4時30分日の出とともに出発して筑波山へ。いろいろ頑張って13時前に帰宅の200kmトレーニング。

PM休みは、15時出発の江戸川CR〜利根大橋〜江戸川CRの100km走。その日の調子をみて、関宿城までの80km走をしています。
江戸川CRだと橋と橋の間が3km〜5kmの間隔があるのでインターバルの目安にしてます。

Zwfitは平日ですね。


まだまだ暑い夏は続きますので、身体と相談しながらトレーニング頑張りましょう!