チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

Zwift練20180927

昨日アップしていなかったので朝から書き込み。

仕事を早々に切り上げて、いまさらながらサイスポ買ってから帰宅。ハムスタースピン福田さんの記事が気になるも先にローラー練習。

ZwfitFTPトレーニング4weekの2週目3日目。

テンポ走15分後、2分間5倍-3分レスト×4がメイン。
一定走は比較的得意分野っぽく辛くない。個人的には短時間踏み込むタイプのインターバルが1番堪える。

1時間で練習終わるので食事とってからサイスポを読む。ペダリングで踵を落とさないことがパワーロスを防ぐとは!
でも踵落としている方がパワーは出てる感じしますよね。
フルームは楕円リング使ってて踵は落としているタイプだと思うのだけれど、楕円リングの場合でも落とさずのペダリングがベストなのであろうか。

トッププロとホビーレーサーを比べることは良くないが、1つの指標として考えられたらいいな。

今後レース見る時は踵にも注意してみようと思います。
直近だと世界選手権ですね。予想としては、アラフィリップが来ると思います。
登れる力を隠しているサガンの連覇にも注目ですね。


それでは今日はこの辺で<(_ _)>
プランクをしながらの投稿でした。
今晩は飲み会のためオフ日。