チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

実家までライド 20181029

今日は実家に帰り車庫の補修をしてきました。
ちょちょっとやって太平山行こうと思っていたが、親と話し込んでしまい時間がなくなってしまったorz


時間:4時間16分
距離:135km
スピード:30.4km/h
平均心拍:137bpm
獲得標高:301m
TSS:310

200km走る予定ではあったが、時間がなく断念。
真面目にキャットアイのBOLT800買おうか迷う。これさえあればナイトライドも苦じゃないし、日暮れを気にせずに済むのに。勉強せずに薄給の職に就いたことをいまさら後悔。
同期の退職宣言を聞いて転職ついでに実家に戻るか検討中。もしくは結婚を理由に(相手いませんが(T_T))


くだらない話は置いといて、今日は比較的強度高めに走れたかな。平地だけど平均速度30km/h超えるようになってきたし、向かい風でも30km/hオーバーで走れる。力がついてきた証拠か?

今月買ったサイスポはフォームについて取り上げられてたからちょっと意識してみました。
自分は骨盤を立てるという表現がわからず乗りやすく力が入れやすい乗り方をしてきました。
おそらく新城選手と同じ枠組みに入るような気がします。そう判断するのは、骨盤寝てるし上半身があまり曲がっていないと勝手に思っているからです。
自分のフォームって車やガラスに反射した時か影でしか観ないからよくわからない。

明日にでも動画撮ってみようかな。

まぁ、そんなこんなで骨盤立てたり寝かせたりしてみました。個人差が出やすいからどうのこうの言いません。
個人的な感想は、寝かせると呼吸がしやすいが脚が詰まる感じで、立てると呼吸がしにくいが脚が回しやすい。と思いました。
骨盤立てることに意識を向けると上半身を丸める傾向があるようで、気道が確保できなくなるみたい。

あまり気にせず体幹レーニングに励むだけかなと思います。
弱点は筋肉でカバー!!!


プロテイン飲んで明日も頑張りましょう!

それでは<(_ _)>


20181029_133734599


写真はいつも逆光。