チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

久々のチーム練習参加! 20181103

土曜日が祝日で久しぶりにチーム練習に参加してきました。約1ヶ月ぶりくらいで力試しにはちょうど良いかも。と意気込む。

自分よりも強い人ばかりで、実業団でも勝ってる人もいるので、ついていけるだけでもホビーレースなら全然戦える。そんなチームです。


時間:3時間47分
距離:112km
スピード:29.6km/h
平均心拍:136bpm
獲得標高:321m
TSS:264.9

今日のメニューは彩湖周回約50km。
土手上で向かい風で結構しんどいながらも40km/hで巡行していく。ローテーション回していくぶん高速で走れて楽しい。
力の差がまばらなので先頭を引く時間は各自で決める感じ。
今日は1分くらい引いたら交代するくらいで走ってみた。

時折、じわっとくるペースアップやアタックがあって苦しいながらも楽しさが上回る。力がついてきてロードレースできてるなぁって気分。
向かい風区間で45km/h超えて上げられた時は笑ってしまった。すぐに先頭が回ってきたが500mくらいは引けたと思う。

練習終盤のアタック合戦も耐えて50km無事完走。

自分の弱さはアタックについて行けないところだと思う。50km/hオーバーにはまだ対応できないようで、相手のペースが落ちるまで一定ペースで詰めて行くスタイルのようだ。
40km/h後半ならシッティングで行けることが今日の収穫です。あとは、スプリント力のなさ(T_T)

チーム練後に少し走ろうかと思っていたけれど、直帰を選択。150kmも走れなかった。

こんな練習ばっかしてるから強いんだなぁと思うが自分はまだまだベースアップトレーニング。
春先からインターバル練を取り入れられるようにベースアップ頑張ります。

いろいろ話聞けて、まずはFTP350Wを目標にしてみます。5倍後半なので十分変人の域ですが、、、


そして明日はさいたまクリテリウム
夜仕事のためGを拝んだら即帰宅です。
いい写真撮れたらアップします。

それでは<(_ _)>

P_20180426_093253