チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

セオフェス 中級レースレポート 20181123

セオフェス参戦してきました!
ブラックフライデーで朝から携帯を弄りまくった結果、予定を過ぎて出発。案の定渋滞にはまり試走時間に間に合わずで大人しくアップなしでスタートに立つ。

70人中後ろの方
リザルト出たら更新します。
69人中34位 ちょうど半分かな

Cannondale CAAD12
FFWD 3R 気圧7.5


自分の準備不足であれだが、呼吸だけ早めてとりあえず心拍だけあげる。
スタートの号砲とともにクリートキャッチに成功。一安心してポジションをあげる。軽い坂であげるも下りで追い抜かれ、カーブからの立ち回りであげるもゆるい下りで追い抜かれる。
この繰り返しでアップ終了と同時に勝てないことを悟る。

中級は9周回の約21km。
6周回までゆっくり進む。ポジション上げてもすぐ抜かれちゃうし、カーブ下手くそで綺麗に曲がれなかった。一回だけ後輪ロックさせちゃいました。後ろの人ごめんなさい。

7周回 水分とって呼吸を整える。次の周回で前に上がろう。

8周回 入ると同時にペースが上がる。先頭まで上がり切れずに10番手付近をウロウロ。
ラストラップ前に集団半ばまでポジション下げてもう降参。

ラストラップ 粘るだけ粘ってみたけれど、最終コーナーがやっぱり怖くてスプリント勝負にすら加われない。前方の落車を尻目に少しだけ順位を上げてフィニッシュ。

ただの高強度トレーニングになってしまったことに後悔。リザルト出る前に帰宅した。

P_20181123_152929


今回から中級カテゴリーに上がり初レースだったが、斜行する人はいるしポジションを維持出来ない脚のなさに腹が立った。
冬のクリテリウムいくつか出ようと思ったけれど、自脚の差を感じたのでやめます。
この冬でベースアップをしてレースを動かせるようにしたい。
弱いのにレース出てもつまらないしね。

ブラックフライデーで高い買い物をしてしまった。
当分の間節約生活開始。ボーナスぶっ飛ばしてしまった。公開は届いてからな。


それでは今日はこのへんで<(_ _)>