チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

LSD ビッグギア 20181124

クリートいじる前から膝に痛みがあったけれど、ビッグギアでのんびり走る。と、下ハン固定の低いフォーム固め。

時間:4時間51分
距離:141km
スピード:29.2km/h
平均心拍:129bpm
獲得標高:290m
TSS:203


特に何をする訳でもなく目的のない走りほど退屈なものはない。目的地もなかったからいつもの江戸川を走る。今日で180km走れば月間1000km達成できるから最低でも180km走ろうと家を出たけれど、50km走ったところで膝の痛みと足首に謎の痛みを感じて帰宅することに。
ふと利根川沿いはどこまで下れるのだろうかと思って行ってみた。

20181124_100053345


利根川左岸は120km地点から下ると109km地点で砂利道になった。めぶき橋まで行けたらよかったのにな。

折り返して五霞の防災ステーションでトイレ休憩して、帰路でどうしても耐えられなくなり途中でクリート調整。少しだけ外側に向けてみた。ほんの数ミリ違うだけでだいぶ痛みが和らぐ。


今まではクリート位置が踵よりだったのをつま先よりにしてふみ位置は良くなった。
ただ内股かがに股かで膝へのダメージが違った。
不思議と右脚は平気で左脚だけ痛いという不思議。
もっと言うと右脚は内股気味で左脚はがに股気味と変な感じ。

もうちょっと走ってみてから次を考えようと思います。


ロングライドばっかりしていたせいか、レース中でも上体が起きてしまっていると昨日気づいて下ハン固定でも走ってみた。ちょうど向かい風だったし練習にはなった。

山行きたいけど平坦のんびりもいいのかな。
まだ極寒ではないし来て行く服が難しいけれど、強度上げなければ着込んでも大丈夫かな。


明日はチーム練習です。膝の痛みが和らいでいることを祈って。

それでは<(_ _)>