チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

チーム練習 20181125

今日はチーム練習。内容は2時間耐久走。


時間:4時間24分
距離:127km
スピード:28.9km/h
平均心拍:137bpm
獲得標高:383
TSS:226


膝と足首の痛みはひかず無理しない程度に頑張る。
夢中で走ってると痛みは感じなかったけれど、気が緩むと痛みが出てくる不思議。
結局1時間したところでドロップ。鼻かんで補給とってから再スタート。ゆっくり漕ぎながら待っていると他チームと合わさってめちゃくちゃ速くなっててびっくり!
後ろに着くのに全力出して乗れたと思ったらアタックの応酬で限界に。最後に回れますかーって聞かれて5秒くらい引いてまたドロップ。

付き位置なら行けるけど許してくれる雰囲気じゃなかったので踏み辞めてしまった。情けない。

また、自分の先頭時、他の人を追い抜き後すぐに前に入るように走ったことを注意されました。
走行時のマナーについて知らないことがまだあるなと気付かされました。注意してくれるチームメイトに感謝します。そして、不快な思いをさせてしまった方へ、すみませんでした。

これを機にサイクリスト講習会も今後出てみようと思います。


帰りはゆっくり走って帰宅。大事をとって3日間は膝に負荷をかけないように上半身のトレーニングをします。
季節の変わり目で寒くなるので関節はお大事に。
グルコサミンやオメガ3が効くようで、魚介類や山芋、納豆に豊富みたいです。
良質な食事とプロテインで丈夫な身体作りをしましょう!


それでは今日はこのへんで<(_ _)>