チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

スカイのスポンサー撤退から思うこと 20181213

チームスカイのメインスポンサーが撤退を発表し自転車界隈を騒がせております。
ツール常勝チームでもこの問題に悩まされるのか。
本当に難しい世界だ。

やってみれば楽しいが、誘うのが難しい世界だと思う。機材高いし、レースができるようになるまでの走り込みが大変すぎる。どんだけ苦しい思いをしなくちゃいけないんだってなる。
そう、サイクルロードレースはやるまでの敷居が高すぎるんだ!勝った時の喜びは格別なんだけどね。

チームスカイは国を上げてスポーツ強化に取り組めば成功を収められることを証明してくれたと思う。
楽天ZOZOTOWNも変なことに投資せずに自転車界に投資してください。
通販サイトで儲けましょう!サイクルウェアで儲けましょう!ジャパンチームへの投資をお待ちしております<(_ _)>

そして、国、自治体は1級河川の土手には自転車道を作りましょう。橋で止まらないように橋架下を走れるようにしてください。そうすれば都会人は田舎へ走りに行きお金を落とすでしょう。
地域活性化のためにぜひ。

あっ!あと河川敷にゴルフ場作るならクリテリウムコースも作ってください。安い参加料で大会開きましょう!

日本からワールドチームで走れるよう選手が増えますように。



・今日のトレーニン

時間:1時間37分
距離:46.3km
スピード:28.5km/h
平均心拍:147bpm
獲得標高:985m
TSS:108


先週末の疲労が抜けたかなーって思ったけれど、全然抜けてなかった。
15分(SST)-5分(FTP)-10分(FTP50%)×2から3分(FTP110%)-3分(FTP50%)を続けて行う独自メニュー。
持久力プラスパワートレーニング。
心拍が90%まで上がったのでしんどさが半端ないって!!!
明日は流して週末に備えたい。

充実度 ★4



さんざん好きなことを書き込みました。まだまだ思うことはありますが、この世界に貢献出来ることがあれば人生捧げても良いかもしれないと思う今日この頃。
それでは<(_ _)>