チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

ブルカット2 インプレッション


ローラーの振動が気になっていたのでブルカット2を購入しました。今後は4本ローラーを買う予定で入るので良いものをと思って買いました。

・素材感
・使用感

20181216_174726144

使用している状況は上記写真の通りです。
一番下からホームセンターで売っているゴム付きのカーペット。
次に木材、ヨガマット、ブルカット2の順番で使っています。


・素材感

柔らかい素材と硬い素材、柔らかい素材と組み合わせると振動抑制に効果があるらしく木材を間に入れています。有名なロードレーサーブロガーのITさんブログ参照しています。

ブルカット2の素材としても柔らかいスポンジ素材-堅いスポンジ素材-メタル-ゴム素材といった感じ。
ローラーはエリートのターボムインを使っています。二本足で接地面は4か所。2個入りのブルカット2を2セット購入して設置しています。



・使用感

ローラー使用状況は、柔らかいヨガマットを使っている影響なのかブルカット2の柔らかいスポンジ素材の影響なのかペダリングがへたくそだと左右に揺れます。体幹を意識して漕げば揺れないので良い練習になります。
今までは高負荷をかけたときに床が揺れる感じがありましたが、今では一切なく遠慮なくスプリント練習ができます。床への振動が気になる方には買いです。即買いましょう。

ストレスフリーな室内練習を提供してくれます。