チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

風邪ひいたみたいだ! そんな日はローラーに乗りましょう! 20181220

今週のはじめから体調が芳しくない様子。
ぼーっとするし鼻は垂れるしでトレーニングが疎かになってしまっています。

今日は平日休みで目覚ましをかけずに起床して朝食とって洗濯してローラーへ。
心拍あげずに重たいギアでって思っていたけれど、20分SST-10分レスト×2のメニューをやってしまった。
心拍も平均140bpmとやや高め。汗かいたしスッキリしたよねと自分に言い聞かせて昼食後、お昼寝タイム。

寝汗かいて起きたら16時30分でどうしようか迷ったけれど、もう一度ローラーへ。
今度は20分SST-10分レスト×3本とまたもや心拍をあげてしまう。でも頭がスッキリしたので体調は回復傾向にある。

個人的風邪の時のおすすめメニューは卵がゆに、はちみつジンジャーティー。消化の良い食べ物と体を温める飲み物で即回復できます。
喉が腫れて痛い時は、はちみつを大さじ一杯そのまま飲み込みます。これで1時間程度は喉が護られます。


今日練習時間だけある程度とれればよかったので、2部連で消化しました。バーチャル含めて1000km達成するもまだ35時間の練習時間。月50時間は行けるようにスケジュール管理をしてみます。


来年からのトレーニングメニューも考えなくちゃいけないな。今のところ3月の大会を目指して1月でパワートレーニング、2月でパワートレーニング+インターバルでと考え中。
インターバルを組み込む時期が早いのかどうなのか。早めにトレーニングスケジュール決めないと狙ってるレースまで間に合わなくなっちゃうな。


新車組むのに時間かかりそうなので、バイクに負けない体づくりを頑張ります!


それでは<(_ _)>