チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

休日を無駄に過ごしてしまった。20190106

久しぶりの土日連休。何しようかなーと悩んだ結果、新しいバイクを組むのにショップに行って予算の相談とフィッティングの予約をしました。日曜日はロングライドしようと早起きしたけれど、寒さと疲労で布団から出れずでローラー練習と部屋の片付け。


・土曜日
新しいバイクを組むのにショップまで
今までY'sRoadで買い物くらいしかしておらずほぼ通販生活でしたが、通えるショップをつくろうと通販フレームでも組んでくれるショップ探しをしていました。
ホームページでも持ち込みOKと出ていたことプラス買ったフレームを取り扱っていることから自宅からほど近い(片道33km)ショップでお願いすることにしました。ショッピングローン組めるしフィッティングもできるからが決め手ですかね。あとは他のお店よりメンテナンス料金が安いから長い付き合いができるといいです。

フィッティングの予約をして今月末か来月頭には完成できるかなってところです。新しいバイクのレースデビューは6月予定ですけどね。


・日曜日
朝4時に目覚まし鳴らして補給食の準備までしていたのだけれど、身体の疲労が抜けておらずまだ眠い。
モチベーション上がらないし無理して出掛けてもいいことないので大人しく2度寝。ゆっくり起きて食後もゆっくりしてから軽めにローラー。
Zwiftイベントがあったので1時間回してからイベントスタート。着順を競うレースでは無いはずなのにみんな速い。
スマートトレーナーあったら楽しいだろうなーと思いながらFTPの95%くらいで1時間。なかなかいい運動でした。

午前中で65km走ったから午後で85km走って150km走ろうと思っていたが脚が回らない。結局35km走って合計100km。
この週末は全然走れなかった。2日間で210kmといつもなら1日で走る距離。まぁこんな日もあるだろう。

水曜日の午前中にフィッティングに行くので、午後でFTP測定をしようと考え中。土曜日にやったら心拍180で10分耐えられなかった。しんどすぎていつも1度目は成功しない。
悲しいかな、前よりパワー出てなかったんだよね。
あと2日間きっちり疲労を抜いて2019年の指標としないといけないからな。


いらなくなったライブグッズをフリマに出したけれど今のところ反応無し。面倒だからもう買い取りに出したい。



それでは今日はこのへんで<(_ _)>