チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

風邪ひきました。

2019年に入り順調にトレーニングを進めておりましたが、やらかしてしまいました(T_T)

ちょっと喉がイガイガするなーと思いながらパワートレーニング実施。案の定、翌日は唾を飲み込むのを躊躇うほど喉が痛い。のど飴と市販薬で喉は治まったものの今度は頭痛とだるさが抜けない。
熱は微熱でインフルチェックもしていない。咳は出ないしボーとするだけ。

もう1週間もだるい状態が続いていて、トレーニングはもちろんやっていない。疲労抜きにはちょうど良いのかわかりませんが、早く治って欲しい。睡眠は7時間以上とるようにしているし、水分もしっかりとっている。やっていないのは部屋の掃除くらい。

風邪が治ったら売るもの売って部屋をスッキリさせないと。


アテンダント講習でドーピングについて触れましたが、お構い無しに薬を飲んでしまった。さすがに仕事休めないし、効果が薄いと買うだけ無駄って気持ちになってしまう。時間がある時にドーピングに違反しない薬で風邪に効果があるものをピックアップしておこうと思います。

体調崩しても自然治癒しかないプロ選手はすごい。






予防と拡散防止にマスク貼っときます。
咳エチケット!