チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

トレーニング再開!20190127

一日が経つのが早く感じる今日この頃。
強風のため大人しくローラー練習に切り替え。のんびり1時間まったりとZwift。
心拍を120超えない程度に回す。ワット数にして180w。

途中で重たいギアを踏んで心拍180まで上げる。さすがにまだキツく1分も持たない。1週間大人しめに回してからFTPテストしようかなと思ってます。


今日は時間がありすぎたのでチェーン交換してディレーラーも調整しました。今までスプロケット11-28Tだったのにチェーン短かったみたいで変速がおかしかった。今回はキチンと2リンク長くして変速がぬるぬるするようになったので満足。
ついでにフロントディレーラーのワイヤーの張りを直して異音解消。少しプーリー付近から音がするから新しいバイク来たらCAAD12はオーバーホールに出す予定。


自分で簡単な所は調整できるようになれば不具合出た時に対処できるからはじめは安い機材から始めることを個人的にはおすすめします。
お金いっぱい稼いでる人は高級機材でフルメンテナンスをお願いしちゃった方がいいですね笑
貧乏人は貧乏人らしく戦います!


今年の初戦は4月に変更するかも

それでは<(_ _)>