チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

休息日 20190423

レース強度でみっちりインターバルをやろうか日中考えていたのだけれど、脚の具合から思い切って休息日にしました。レース前になると急に練習しないと病が発症するので休む時は休むと強く心に誓う。

月一でレースを組むと1セッションのトレーニングを終えるように日程が組めて楽。また、レース前の休息が超回復的な役割を果たして強くなったような気がする。
スポーツにせよ何にせよ心の持ちようひとつで強くもなれるし弱くもなれる。


そんな休息日は体幹レーニングを軽めにAmazonプライムで対象の本が無料で読めるので、弱虫ペダル11巻までとホリエモンの多動力を読む。
最近本を読まなくなって語彙力が著しく低下しているから少しだけ恥ずかしいと感じる。
Amazonプライムも料金上がるしもっと有効活用しようと思ってKindleも買ってしまった。まんまとAmazon戦略に乗せられている気がしてならないが、自分の生活が少しでも豊かになるのであれば安い自己投資である。


自転車に関しても身体を鍛えることと新しい交友関係ができて満足している。
もう少し自分から歩み寄る必要があるかもしれないが、程よい関係もまた良しである。


群馬ロードが終わったらヒルクライムが続くのでヒルクライム練習とベースアップを頑張ろうかな。まだ自分のクラスだとベースアップを図れればなんとかなるかななんて。


とある記事からロード始めて2年でその人の伸びしろが分かるみたい。
私はロードバイクに乗り始めて1年11ヶ月で本格的にトレーニング始めてから1年ちょっと。このまま行くとツール・ド・沖縄で210kmなんて夢のまた夢。
今シーズンがどうなるか、どうしたいのか、どうして行きたいのか。悩みながら進んで行くのかな。

まずは目の前のことを1つずつ目標達成のためにやっていきます。


それでは<(_ _)>