チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

2019年4月 総括 20190430

世間は平成の終わり、終わりとうるさいですが私はいつもと変わらずです。10連休なんかはなくむしろ休みがいつもより少ない5月が嫌で嫌でしょうがない。


そんなことはどうでもよいがロードレースシーズンはとうに始まっていますが、練習ボリュームは全然増えなかった4月です。

時間:48.7時間
距離:1397.34km
獲得標高:8004m
TSS:2541


練習時間は意外と伸びず丸2日分の48時間。TSSは最低でも2800は行きたいところですかね。
いままで、獲得標高はZwiftでずるをしてきましたがもうやっていないのでその割には登ったほうですかね。山が近くのあればどんなに良いことか。

さて、4月はレースに向けてインターバル練習を平日はやってきましたが、その効果が見えたように感じました。たった1か月でどうだとは言えませんが、確実に伸びてきている気はします。先日のレースでもある程度動いた割には集団ゴールできたし、今まで垂れて集団にすらついていけなかったことを考えると成長したものです。もちろんレース状況にもよりますが、まずまずの及第点ではないかと思います。

これからは集団を飛び出してからの独走力を鍛えていきたいところですが、ヒルクライムが続くのでベースアップに取り組んでいこうと思ってます。ヒルクライムが強い=ロードもいける(アマチュアに限り)だと思っているので山は登るべきだと考えています。

GWも1日しか休みがないので天気よさそうなら埼玉県1周してみようかなと思案中。実行するかはやる気次第。


1日でも早く強くなりたいが持久系スポーツは焦らずコツコツとやっていくしかありませんからね。もどかしい限りです。強い人が頭おかしいレベルの練習をしているからついていく覚悟がまだありません。程よく楽しむのであれば今のレベルで十分ですが、もう少し夢見たいので頑張ります。それだけが私の励みです。


それでは、今日はこの辺でm(_ _"m)










ちょっと気になる商品