チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

リフレッシュ走! 20190510

5月に入ってから全然ブログ投稿していなかった気がする。
そんな今日はリフレッシュ走です。身体のというよりもメンタル面でのリフレッシュ。平日はどうしても外を走れずローラーばかりやっていると心が廃れて行くのがわかります。
レーニングセッションがキツいものになってきたので、外走る時くらいは楽しめるプランを組み込んで行こうと思った1日になりました。
ゲーム性があるということですかね!


時間:3時間43分
距離:113.65km
スピード:30.5km/h
獲得標高:275m
TSS:203.6


訳あって今週末はCAAD12で走ります。久しぶりのCAADちゃんは思っていたよりも重い。けれどよく走る印象です。コンポが違うからフレームでの走りの違いは比べられないけれど、やっぱりカーボンキラーの名は伊達じゃない!
多少の向かい風でも30km/h巡行、横風なら35km/h巡行、追い風で40km/h巡行はできました。あと5km/hずつ上げて走れるようになりたいものです。


はじめは物見山に行って獲得標高1000mかなーって走り始めたけれど、気分が乗らなくて思い切ってメンタルリフレッシュで葛西臨海公園に行くことにしました。100km走れれば充分かな。

幸いにも荒川は追い風でスイスイ走れる。気温と風が気持ちよく最高のサイクリング日和でした。


葛西臨海公園に着いてから小休憩で持ってきたパウンドケーキを食す。最近は業務スーパーにハマっていて前から気になっていたパウンドケーキを補給食にしてみました。しっとりしていて食べやすいし大きさがあるのでカロリー補給にはもってこいかと。


帰りは江戸川をのぼって自宅まで。

ただ走るではなく坂はダッシュ、信号明けもダッシュ。600wで20秒を意識して走る。あくまで意識して。


江戸川の開けたところでスプリント練習を2回するも1000w出ず。空力を考えて上体を低く、ペダリングも踏み込みを意識していたけどスピードは出ず悲しい。きっとあの区間が向かい風だったんだよね。


走り終えは必ずスプリントをしますが、スピードが全然出ない。踏み込みが下手なのか絶対パワーが足りないのかよくわかりません。なのでスプリント勝負はしません。以上!


20190510_082627297




大会には月2で出たいけれど収入面がネックになっています。こんなに熱中するんだったらもっと勉強しておけば良かったと後悔する。

全国の子供たちへなぜ勉強するかという問いに答えると、やりたいことをするには知識がだからと答えよう。
学校の勉強から全ては学べないが、情報をどこから得るかどうやって身につけるかそういった基本的なことを学べる時に学ぶ。これが大事だと大人になって思う。本能的な世渡り上手もいますが、成功者は皆勉強(努力)している。


話はいつも脱線しますが、今日はこの辺で<(_ _)>


体重を落としたいなら脂質を控えること