チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

天空のポピーまで 20190518

久しぶりの土曜休みからの2連休!
2日で500km!なんて思ったけれど、疲れすぎたのでやめます。


時間:8時間45分
距離:224.4km
スピード:25.6km/h
平均心拍:136bpm
獲得標高:2425m
TSS:371.3


今日は三峯神社まで行こうと予定だてていましたが、登りの調子が悪く時間がかかりすぎちゃうのと白石峠下ってからが遠かったのでやめました。ほんと根性無しです(T_T)

明日行こうと思っていた天空のポピーに行きましたが、まだまだ咲き足りず+20日から中に入れるとの事だったので写真も撮らずに素通りしてきました。

二本木峠はどっちから登っても勾配がキツイので自転車で行く人は覚悟しておいてください。
そして優しいことにサイクルラックが置いてありました!二輪駐車場にあります。
自転車ブームもまだまだ続きそうで何よりです。皆さんの素敵な行動でロード乗りを歓迎してもらえるように頑張りましょう。



白石峠行き始めてから1年近く経ちますが今更ながら気づいたことがあります。
それは、旧ときがわベースから堂平山頂まで行くと約12kmの850mアップでヒルクライム練習にちょうどいいと言うことです。

今までは白石峠からタイムアタックをしていましたが、下からアタックかけた方がいい練習になりそうです。しかも途中に信号ひとつだけという好条件。
今日のゆっくりペースで約1時間。ペース上げても50分切れませんがね。今度からは白石峠にこだわらず登っていこうと思います。



いつもソロロングの時はいろいろ考えるいい機会になりますが、今日はいかにしてバイクの軽量化を図るかを考えていました。
これは効果があったら記事にしようかな。


それでは今日はこの辺で<(_ _)>


今日も写真取らずでした‪( ´•౪•`)‬