チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

家から出ない休日 20190519

昨日の疲れから朝起きれずのんびりした日曜日になりました。
地味な筋肉痛からローラー乗るのも億劫だけど乗らない分だけ強い人たちとの差が広がると自分を奮い立たせて練習する。

と言いつつも昨日のジロを観ながらのんびり放送開始からゴールまで乗ろう!と意気込んではみたものの2時間でギブアップ。
ただ、解説が土井さんで質問コーナーの時間がとても有意義でした。タイヤはやっぱりコンチが良いらしいです。特にグランプリ5000。クリンチャーかチューブレスのみなのでチューブラーの人には無縁な話。

そんななかで、私はチューブラーホイールをどうするか迷ってます。買ったはいいもののタイヤ代が高いことがネックになって、レース前とレースくらいしか使っていないことと練習用のクリンチャーホイールのチューブ、タイヤ代が余計にかかる事から正直手放したい気持ちが強いです。
また、コンチネンタルのタイヤが25cがないことも後ろ向きな要因です。ビビりな私にとってはコーナーでの23cは怖いです。なのでコルサポチりました。

チューブラーホイールだけで回していってもいいのですが、どうなのでしょうか。ホイール1セットだけでやっている人も多いしなー。ココ最近はこのことばっかり考えています。


ZONDA2万で売れるかな?