チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

ソロ練 20190729

ここ2週間ほどブログをサボっていました。
これと言って理由はなく、勉強してトレーニングしてツール観てって生活してたら時間がなかったと言うだけの話。

ツールが終わり心寂しさを感じながら書いています。

今日は仕事が休みだったので物見山までサイクリング。ホントは東松山のパン屋に行こうと思っていたけれど暑すぎてパン食べる元気がなくコンビニのおにぎりで済ませました。
この時期は100km以上走ると飲み物への出費が痛い。短時間高強度でサクッと終わらせるのがベストでしょう。

メインの練習は、大東坂を全力で1本。
その後、電大坂〜大東坂を5本やって終わり。
大東坂でベスト出せたので満足。さら足だったらストラバでトップ10には入れるかも。

獲得標高は約700mかな。どっちも2分の坂で登っといるようで登ってないと言うなんとも残念な話。
2分走を10本でいい感じに疲労したけど、レスト時間が長かったから効率を考えると良くはない。
でも登りは楽しいからおk。

帰りに知らないおじさんにくっついて来られたけど信号の切り替わりを上手く使って逃げ切る。

そして、休憩多めな1日でした。
自販機は便利だけど高い。スーパーなら2本買えんじゃんと思いながら今日は飲み物と補給食合わせて1500円の出費です。痛い😥


来月末の乗鞍はもう景色楽しみに行くだけにしました。リザルトも年代別50位以内なら満足です。
ヒルクライム練習はお盆休みに帰省して赤城山登って終わりかな。

次、頑張るレースは秩父宮杯と南魚沼ロードの2つ。これ終わったら今シーズンはレースもう終わりかも。

チーム練習やってるだけで十分楽しいから早く涼しくなってほしいな。


それでは今日はこの辺で(◡ ω ◡)