チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

チーム練習 彩湖 20190804

暑い中チーム練習に行ってきました。


時間:4時間
距離:116.42km
獲得標高:245m
NP:207w
TSS:163.6



今日は久しぶりの彩湖周回で先頭交代練習。(個人的には)
平日も朝練、夜練をこなす猛者たちにどれだけついていけるか。というところです。
今日の目標は先頭引きを500m~1kmと水分補給のタイミングを計ること。なんだかんだで9月もこの暑さが続くと思うので、暑さ慣れも大切です。


結論から言うと千切れました。
40㎞/hのペースで先頭交代を挟むと1時間走れるのがやっとなところです。長く引きすぎなところがありますが、ペダリングが汚くて無駄足を使っている印象もあります。

スピードを出すには小さい筋肉(大腿四頭筋等)を使いますが、そのまま使い続けているから長くはもたないのでしょう。ハムストリングスを使って速いスピードで走り続けられるようになることが、今後の目標でもあります。


やっぱり9時以降は乗るもんじゃないなと改めて思いました。
4時出発で100km、17時出発で80kmがベストなんじゃないかと思い始めてきました。

来週は盆休み(といっても3日だけ)を使って帰省からの赤城山の予定。昼間走ることになりますが、致し方ない。


それでは今日はこの辺でm(_ _"m)