チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

チーム練習 亀井周回 20200315

月一くらいでのチーム練習参加。今日は鳩山町の亀井周回ということで細かいアップダウンのある1周7キロくらいのコース。ド平坦より多少の登りがあるのである程度は戦える。最強さんも参加していたが今日は不調だったみたいで周回コースで彼の姿を見ることはなかった。

 

距離:119.45㎞
時間:3時間42分
NP:259w
TSS:237.2
2783Kcal

 

チームから6人、他チームから5人の合同練習でした。

亀井周回自体ははじめてで多少の緊張がある。1周ゆったりコース紹介。のち5周回。コース紹介含めて4周をペースで走るとか言っておきながら2周目登りでアタックがあったりと速攻で集団が破壊されて、ただただ辛いだけだった。

 

当の私は、2周目のアタックに便乗してペースアップを図る。だらだら坂でカウンターアタック気味にまたペースアップがありしんどい。この時点で先頭4名で幸先が怪しい。急こう配の坂で自らペースを上げて逃げにでる。デヘントさんのようにはいかないけれど、日々の練習で積極的に動けばいいことあるはず!!!

単独で1周半走って押しボタン信号を押されてストップ。吸収されてしまった(泣)

いつの間にか後ろが4名になっていて計5人であと2周。疲れていたので、少し後ろで休ませてもらう。まだシーズン始まったばかりなのでみんな本調子ではないよう。ペース維持のためローテーションも積極的に参加。ラスト1周はもう足を攣りかけていたので、アタックなし。最後の急こう配坂で自然と他が千切れて残り2人でラスト坂へ。最後踏まれたらついていけなかったけど、多く引いてくれたからと譲ってもらって先着。

 

疲労した状態からのスプリントができないのは大きな課題。練習終わりにスプリント練を組み込まないと大事なレースで勝てないよな。

 

帰りは、最強さんが復活して謎の43㎞/h巡行されて脚が終わった。付き位置でも引きはがされる強さはいつも尊敬する。高ケイデンスタイプと自分と似ているところがあるから走り方を参考にしているのは内緒の話。

 

今年は、レース少なめの独走力アップに力を入れる予定。

月間2000㎞を何か月できるかは自分のやる気次第か。ブログ書いてモチベーション上げていこう。

 

では、今日もダラダラと書きましたが、やっぱり自転車楽しいなって話。通勤用にピストバイク探してます。

 

f:id:amg6317:20200315184350j:plain

 

 

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

持久系アスリート専用粉飴ジェル 40g×20本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品