チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

寝れないからブログ書くよ。最近の話題。20200606

今日はぞろ目dayでマイプロテインが安いなとふと思った。

 

コロナ禍がいつの間にかwithコロナとか意味の分からない報道がされ始めてきた。マスコミは何がしたいのか、、、

 

危険な状態には変わりがないからソロ練に勤しむよ。コンビニ休憩はなしの方向で補給食はたっぷり用意してロングへ。ただ、気温が上がってきて3月よりも多く補給が必要になってきたことは言うまでもありません。

一番の問題は水。コンビニなら2L100円で買えるけど、自販機だと500mlで100円と4倍の金額差がある。それくらいケチケチするなというところだけれど、同じものを買うのになんでーという抵抗はある。さすがは貧民。

 

短い距離の分追い込みが必要となる。休日ワンライドは正直2000m↑は行きたいところだけれど、手持ちの補給だと1500mがやっと。それに同じ峠を登るのが意外と心的ストレスになる。2回登るのがやっとなんだよなー。正直1000m↑登れる峠が近いとうれしいんだよな。

 

 話は変わってまたキングダム(アニメ)を見直し始めた。面白いよな。歴史ってフィクションだと思ってるから興味は薄いけど、日本史でこういうのって少ないと感じる。戦国時代はあるけれど面白みはないのか、それとも中国に劣るのか。私が知らないだけなのか。

 

またまた話は変わって

ローラーがしんどい季節がやってきたから雨に降ってほしくない。けど日本のZwiftの盛り上がりは異常だよなー。完全に素人にやられてるプロチームって、、、

グループライド企画してもみんな無視して先行っちゃうし、Zwiftやっているサイクリストとプロチームの狙っている客層が完全に乖離していて笑えてくる。わざわざ課金してまでローラーにのるポタリング勢ってどれだけいるのであろうか。マーケティング失敗していないか?

個人的な見解では、Zwiftやってる人=ガチ勢ってイメージが強いからプロ選手ってすごいんだぞって見せつけてほしいな。そこからくる尊敬や憧れを強く持たせてファン層を拡大していくべきだと思うんだけどなー。

日本のプロチームにかけているところってそういうところだと思う。

新城さんと別府さん人気が強いのは、ワールドチームで走っているからは当たり前。でも俺たちだって負けてないんだってところを見せてほしい。ただの願望なんだ。プロ選手とレースできるせっかくのツールを使わないまま終わってしまうのかな。EMUではちょいちょいプロ選手が走っているからおもしろい。どれだけ本気で走ってくれるかはわからないけれど、、、

データでみられちゃうから本気で踏まないのかな?

 

 

変に目が覚めて書きなぐっただけなので失礼があったらすみません。

それでは