チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

7月のまとめ 今更ですが、、、

7月が過ぎてから早10日が経ちますが、まとめを書いておきます。

 

距離:2,020Km
時間:65時間
TSS:3,072
44,845Kcal

 

今年の7月は例年にないほどの雨。梅雨が長かった。何を思ったのか雨の日でも走りに出ることがありました。そのおかげもあり目標としていた月間2,000Kmをクリアできました。

 

なぜ2,000KmかといわれるとROPPONGI INSIGHTの高岡さん、松木さんの対談回で月2,000Kmをこなせるようになってからレベルが上がったという話を聞いたから。週末ロングで平日ちょいちょい乗ればクリアできなくもないが、天候、体調、仕事と必ずしも予定通りに進まないのが人生。7月は月後半の平日に頑張る羽目になってしまいました。

CTLも1か月で15も上がりましたよ。ようやく90台が見えてきました。平日も踏められればCTL100もすぐそこです。

 

練習もZwiftは暑くてやってられないので外へ。練習コースも3通り用意して、インターバル、高速巡行、回復走と走り方に合わせてみました。

同じコースでやるよりもモチベーションが保たれて練習に身が入ります。飽きっぽい人にはお勧めです。

 

梅雨も明け急に暑くなりました。体調管理に気を付け楽しみながら強くなっていきましょう。

あくまで趣味なので楽しみながら。これが一番大事。

最近はKOMトップ10入りを目指して頑張っていますよ。KOMを獲れる力はありませんから(笑)

 

それでは