チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

白石峠タイムアタック ついに22分台突入 20200806

約1年ぶりに白石峠へタイムアタックに行ってきました。

苦しいからやりたくないけれど、自分の今の状態を知るためにはやっておかないといけないので頑張りました。

 

距離:126.43Km
時間:5時間19分
NP:221w
TSS:248.9
3,133Kcal

 

 

白石峠は、埼玉県ときがわ町にある県道172号。堂平山を登る約6.3Km、獲得標高538mの峠です。ストラバKOMは小林マリノ選手が19分45秒とただ一人の19分台。そのほかTOP10はみな20分台とアマトップのヒルクライマーが名を連ねている。

今まではどんなに頑張っても23分5秒がベスト。なかなか23分の壁が乗り越えられませんでした。今回もさら脚というわけではなく若干の脚の重さを抱えつつもやるだけやってみました。

 

序盤から全開で行くわけではなく急こう配はダンシング、緩斜面もダンシング、一定勾配のところだけシッティングとほぼダンシング作戦。白石峠は緩斜面でどれだけスピードに乗せられるかでだいぶタイムが違ってくるので、パワーダウンだけは気を付けてただ登るだけ。

朝早い時間に行ったので、車、バイクもなく追い抜く人もなく自分のペースで走れたのでよかった。苦しかったけれどベストも尽くせたし良い休日となりました。

その後は、周辺の山を散策して帰宅としました。

 

白石峠:22分37秒 20分ベスト346w

 

サドルバッグきつきつだったから軽量化すればもう少しタイム縮むかなと淡い期待があります。そんなはずはないんですけどね~。

 

 

f:id:amg6317:20200816213719j:plain

気持ちのいい朝