チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

9月のまとめ 20200930

レースがない、参加しない分、走り込みメインでのベースアップ力を入れています。今月も無事に月間2000Kmも達成しました。強くなっている気はあまりしませんが、短い時間でTSSを稼げるようにはなりました。

 

距離:2,036Km
時間:69時間
TSS:3,123
43,974Kcal

総獲得標高18,495m

 

今月から10分前後で登り切れる坂、峠のKOM TOP10チャレンジをはじめゲーム性を持たせながらトレーニングを積んでいます。目標があることと出し切ることで達成感があり週末がとても充実しています。(ソロ練)

 

ちなみにKOMTOP10チャレンジはメジャー峠だと絶対にクリアできないので、マイナー峠を探すのに苦労します。その分いろんな道を走ることに冒険感があって楽しいです。埼玉住みなので主にはときがわ町越生町東秩父村あたりをうろうろしています。

 

 

それと、9月は雲海の旅にも出かけました。東秩父村皆野町にある二本木峠と美の山に登って眺めていました。なかなかきれいな雲海は拝めませんでしたが、幻想的な景色には出会えました。これがあるからサイクリングは楽しいですよね~。

 

f:id:amg6317:20200930214816j:plain

写真では伝わらない景色

 

9月末から急に朝の冷え込みが強くなり体調管理が難しい季節が到来しましたが、10月からは紅葉が楽しめるのでまだまだ秩父攻めがやめられません。

ただ、月末にオーバーホール予定なので、9月ほど乗り込めないかもしれません。

 

それでは、また面白そうなことがあったらブログ書きます。