チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

レスト期間にあなたは何をしますか?

10月は急激に気温が下がり体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も少しばかり体調が優れずトレーニングをさぼる日々が続いています。いや、レスト期間を長めにとっているだけです。まぁ、これをさぼりといいますが、、、

ここ最近やったことをだらだらと書いていきます。

 

 

 

読書

はじめから10月は練習量落とすと決めているので、頑張ってきた反動でやる気が起きないだけなんです。そんななかで読書の秋と決めて本を読むようにしました。ここ2週間で読んだ本は、ドラマで有名になった半沢直樹シリーズです。最新刊のアルルカンと道化師まで読み仕事もうちょっと頑張ってみようかなと思い始めたところですかね。

 

こんなブログを書き始めたのは、本日読んだ「バビロン 大富豪の教え」です。

感想は、人生を少しでも豊かにしようと思ってブログを継続していこうかなと思ったことです。

某最強アマチュアレーサーのように。自分も結果が出せるようになったらどんな練習をしていたんだと読んでくれる人が増えるかなと。

「バビロン 大富豪の教え」は漫画版で読みやすく1時間足らずで読み終えることができるため時間があるときにでも読んでみてください。ちなみにアマゾンプライムで無料で読めます。

 

半沢直樹 アルルカンと道化師

半沢直樹 アルルカンと道化師

 

 

 

 

 

サウナ

 

レストにおすすめの温冷交代浴でいいのかな?アマゾンプライムで「サ道」を観てからずっと行ってみたかったサウナ。コロナ禍だから行くのが怖かったけれど、もうなんかいいかな感がでてきて行ってしまった。初めてサウナ→水風呂→沐浴を3セットやってみたけどなかなか気持ちがいい。私は、多汗症なので、普通の人よりはサウナ時間を短めに設定しました。何回かやって自分に合った時間を見つけられたらいいかなといったところです。

「ととのった~」って言いたいお年頃です。

 

ウエイトトレーニン

寒くなってきて練習時間を短めに設定してパワーアップに重きを置こうかなと思っています。来年には5倍越えを目指したいところです。

内容としては、スクワットメインでウエイトは40㎏。これ以上は上半身がもちません。

10回を3回 今はまだ1セットしかできないけれど、3セットできるようになったら増量してまた1セットから始めてみます。

そのほかに腹筋ローラーしてもうちょっとお腹周りを鍛えたいですかね。

おすすめYouTubeランス・アームストロングのチャンネルです。さまざまなトレーニングを紹介しているので参考になりますよ。

 

 

このブログも雑記にして日記みたいにして書いていこうと思います。

たまに読んでもらえるとうれしいです。

 

それでは