チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

今日のトレーニング 20201019

今日はzwiftでTTワークアウト。
アップからの30秒FTP1.1倍−30レストを20本を2セット。セット間は3分のレスト。
その後で夕食後に腹筋ローラー。今日は膝をついてのコロコロ。10回を3セット。

zwiftのワークアウトは1時間で終わる。かつ、完遂できなさそうで完遂できるレベルのトレーニングとなっているため心が折れやすい人にはおすすめです。
割と最後の方は、6倍30秒で回せていたので自分で物足りなければ調整可能です。

筋トレは、はじめの一歩の影響でゆっくり動くようにしています。
フォームの確認と負荷がかかり続けるから良い刺激となります。腹筋ローラーの時は、伸び切った位置で2秒静止してゆっくり戻ってくる。そうするとお腹に効いてきて10回で気持ちよくなれます。
スクワットの時も屈んだ時に2秒静止してゆっくりともとに戻す。それだけで効果があるような気がします。


距離にこだわらないメニューにすると勉強時間や読書時間がとれて充実した人生を送れている気がします。
ただ、来月はまた距離にこだわる練になる予定です。寒さに慣れればの話ですが、、、

それでは

zyteco sports BOOST SHOT 12本

zyteco sports BOOST SHOT 12本

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品