チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

フライングブラックフライデー

wiggleさんの早めのブラックフライデーセールで消耗品をゲットしました。

ブラックフライデー当日も楽しみだけどねー

 

今回買った消耗品を軽ーく紹介します。

 

タイヤ

シュワルベ ワン

プロワンは高かったので練習用にワンを買いました。一本2500円だったから4本購入。冬から春先までにはなくなりそうだけど、3,000Km走れれば十分。特にコーナー攻めるわけじゃないからグリップ力もほどほどで良いです。もちろんシーズン中はいいやつ買いますが、オフシーズン中はいろいろなメーカーのタイヤを試してみたい。

今のところコンチネンタルとビットリアだけ。個人的にはコルサのほうが好き。

どんな感じか楽しみだ。

f:id:amg6317:20201113211151j:plain

 

チューブ

ライフラインのブチルチューブ

安さだけで選びました。これも練習用だから安物で十分。

f:id:amg6317:20201113211223j:plain

 

バーテープ

FSAのいいやつ

一回つけた時のグリップ感が好きでまさかの900円だったから買ってしまった。厚さが少しあるから前につけたやつと同じか少し心配。もう、ショップになかったから手に入ってよかった。シーズン中はこれで行きたい。

f:id:amg6317:20201113211214j:plain

 

ソックス

Ratioのソックス これも900円で安かった。サマー用で肌触りがとてもよかった。耐久性もあればうれしい。イタリア製だから少し期待してる自分がいる。

私は、冬でもサマー用ソックスで行けちゃう人なので安ければ安い分だけ嬉しい。ちなみにトゥーカバーもしません(笑)

f:id:amg6317:20201113211157j:plain

 

今年は、機材投資なしで行こうと思っているので、あとはチェーンとクリートが安くなることを祈るばかり。ブレーキシューもついでにね。

 

それでは