チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

越生町の坂めぐり

ノンストップロングを行くつもりが、寒さで起きれず近場で済ませました。

もう日が昇ってからライドをすることにします。

そんなこんなで新しい練習場所を探そうとときがわ町のお隣の越生町を散策してきました。

 

距離:100.34Km
時間:3時間46分
NP:259w
TSS:231.4
2,730Kcal

 

はじめは行ってみようと思っていたあじさい公園へ。

勾配は緩く、林道に入ってからきつくなる。特に突っ込むわけではなくSSTペースで。

軽く入ったのにKOMTOP10入りしてました。あと1分縮められる自信はないけれど、5位以内には入れそう。

まだ上に登れそうだけど通行禁止になっていたから折り返して次へ

f:id:amg6317:20201206194559p:plain

次は、あじさい街道入ってすぐ左折の七福橋を渡って三滝方面へ登っていく。道幅は狭く山の北側の道を進むことになるので日陰。今の時期は寒い。

登っていくと分岐があり登る方と下る方とあり下る方が正解。登りの方は行き止まりです。

下る方は山猫軒というカフェがあり、進んでいくと勾配がキツイ。頂上付近で未舗装路区間がやってきます。乗ったまま進めなくはないのですが、パンクが怖いので歩いていきました。約50mくらいですかね。登り切ったら下って林道梅本線へ入っていきます。

すぐに龍穏寺が見えてきてそのまま川沿いを進んでいきます。大きな岩がたくさんありそれぞれに名前がつけられて面白い。道は小石が転がっていてパンクリスクは大きい。

登りきると奥武蔵グリーンラインにぶつかりますが、途中で通行止めとなっていました。残念ながら引き返して三滝のわきの登りへ

f:id:amg6317:20201206194500j:plain

林道梅本線

三滝のわきは初めの勾配がキツクあとは緩い。狭いのに交通量があって不思議に思っていたら水くみ場が上にありました。なので、車にお気を付けください。

上まで登れれば面白いコースではありますが、ここもストップでした。

f:id:amg6317:20201206194544j:plain

三滝わき 誰かがどかしたのかな?

今日は三本の登りでどれも10分以下で約200m↑。同じ坂を登って下るのはつまらないからぐるっと回れるコース引きができると最高なのですが、グリーンラインが開通しないとこの辺は楽しくなさそうでした。

来週は東秩父に行くか飯能に行くか。

 

トイレ休憩だけで帰れる範囲で楽しみます。

 

それでは