チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて4年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

暖かくなり過ごしやすい環境になりました。そんな今日もときがわ町散策

久しぶりのブログ記事となりました。

1月、2月はあまり乗れなかったけれど、3月からよく乗れている。ってまだ10日も経っていませんがね。

今日は平日休みでときがわ町巡り。

 

距離:124.3Km
時間:4時間55分
NP:253w
TSS:290.1
3,551Kcal

 

もうほぼ定ルートとなっているみかん山→くぬぎ村→白石峠→七重峠(白石側)→萩日吉神社で帰宅。これで、約2,000m↑できる。白石・七重峠は下りを慎重に走る分平均スピードは落ちるけれど、短い時間でTSSを稼げるいいコース。

みかん山・くぬぎ村・萩日吉神社は5分~10分の登りで白石峠・七重峠(白石側)は20分前後の登り。すべてFTP90%で走ろうと思っていたけれど、脚が良く回ったから白石峠はペースを上げて走ってみた。23分半ばくらいは行くかと思ったけれど23分58秒とまぁ及第点でした。前半で上げられなかったのが原因でしたが、後半につれてペースを上げられたのは良かった。ラスト1/3はPR出てた。

 

碑原峠方面は伐採作業の影響か道に落ち葉、枝が散らかっていて走りずらかった。週末には片付いていることを期待して、次はどこを走りに行くか計画中。

 

まだまだコロナ禍が続きますが、皆さんもお体ご自愛下さい。

 

ちなみに私のライドは、補給食持参のお店立ち寄りなし。非接触ライドなので感染の心配は少ないです。

 

それでは、また