チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

白石峠 21分台に突入 20210413

レース前の景気づけに白石峠タイムアタックをやってみた。この日はお昼から雨予報だったので早朝に家を出てサクッと終わらせてくる。

 

距離:102.08Km
時間:3時間41分
NP:245W
TSS:205.1
2,514Kcal

 

 

白石峠:21分58秒

 

f:id:amg6317:20210421203046p:plain

 

ストラバのセグメントだと21分58秒。サイコンのストップウォッチだと21分56秒。

いずれにしてもぎりぎり22分切り達成!そして、FTPも更新してついに5倍戦士の仲間入りを果たした。

白石峠だと勾配がきついから実際のFTP値はもう少し下な気がしますが、そんなものは関係ない。20分パワーを更新したことには変わりないのだから。

 

作戦はいつも通りただ踏むだけ。緩斜面は意識して強く踏む。緩斜面でいかにスピードを出せるかでここのタイムは大幅に変わってくる。目標は25Km/hですよ。

登り始めから2.8Km地点にある湧き水のところまでで10分切っていたからもしかすると大幅にタイム更新できるかもしれないと思いただただ踏んだ。

ラスト1Kmで18分台で21分が見えてきて力は衰えなかった。ラスト400mで21分台確定して少し踏みやめてしまった感はあるものの最後は出し切って終了。

 

体重は昨年より1㎏増で登りへの不安要素はあったもののブルガリアンスクワットの効果があったのか多少の力強さは出たのかもしれない。今年は、体重を落としつつもパワーを落とさないようにして結果が付いてくるといいなと思うところ。

 

これからも山を楽しもう!!!