チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

8月の振り返り 202100905

8月はレース0、トレーニングもいまいち。Zwiftを解約してからどうもローラーをやる気になれず、雨の日はコアトレーニングとウエイトトレーニングに重点を置いた。ウエイトトレーニングをやるとライドでのトレーニングに影響があるからCTLコントロールも数値のようにうまくはいかない。

 

距離:1,652.96km
時間:57.96
TSS:2,133
34,775Kcal

 

平日も休日も特に強度を上げることなくだらだらと走る。特に観光をするわけでもなくただただ、だらだらと。CTLも上がらず弱くなったなと実感する。

月半ばに雨の下りで落車した。幸いにもバイク擦り傷程度で済んだ。身体は裂傷と擦過傷のみ。雨の日の林道は走るのやめようと決意した。

 

月末にあった鈴鹿のレースは中止になったので、とっていた夏休みはロングライドにした。はじめは3日間で900Km走ったる!と意気込んでいたもののいざ走り始めると暑さにやられ全然走れず、初日は200Kmにすら届かなかった(´;ω;`) 2日目も調子は上がらず奥武蔵グリーンラインを一本走って終わり。3日目は山登ることにして山をぐるぐると。初めて県民の森への登りも登った。勾配が低く走りやすかったな。結局、3日間で500Km、6,800m↑でした。

非常事態宣言でなければもうちょい遠出しても良かったよなぁと。

ちなみに今月もコンビニ等のお店には立ち寄らずに自販機休憩のみでした。可能な限りの非接触ライド。

 

来月は、JBCFのレースを1本予定しているので、可能な限りCTL上げて挑みたい。8月末でCTL70だから先は長い。

 

f:id:amg6317:20210905160808j:plain

f:id:amg6317:20210905160818j:plain