チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

2022年に選んだふるさと納税品 返礼品が届きました!

今年に申し込みをしたふるさと納税の返礼品が届生きましたので紹介していきます。

私の上限額が低いので3万円以下に設定しています。今年も還元率の高い食品にしました。

 

 

 

1.かたくずれの明太子 1kg

ご飯のお供に明太子を選んでみました。冷凍されてくるのですが、小分けではなく1kgまるまる固まっているので少し解凍して綺麗に分けるか悩みましたが、力ずくで小分けして朝ごはんのお供にしました。味は良し。型崩れと言っても問題なし。小分けで量の多い納税先もあるので選ぶときは要注意ですね。


f:id:amg6317:20221225212256j:image


f:id:amg6317:20221225212323j:image

 

2.豚ロース しゃぶしゃぶ用

rakuten:f462209-minamisatsuma:10005330:detail

お肉の中で一番豚が好きプラス調理のしやすいしゃぶしゃぶ用をチョイス。脂がおいしくておすすめです。来年も頼みたいが和牛も気になるところです。6パックに分かれていて1食分になっているところもGOODです。


f:id:amg6317:20221225212334j:image

 

3.お米 20kg

さがみのりというブランドのお米20kgです。5kg一袋で届きます。ただ、袋のままでも虫が湧く可能性があるため定期便にするのが一番良いかもしれません。今回は冬のうちに消費できそうなので何とかなりそうです。

お米が一番良さそうな気がしています。来年は定期便で頼んでみようかな。


f:id:amg6317:20221225212347j:image

 

何気なく申し込みをしていましたが、3か所すべて九州地方でした。九州はご飯がおいしいということですね。

節税と食費の節約にもなるし一石二鳥ですね。

意外なことに普及率は約10%らしいです。納税者のうち10人に1人がふるさと納税を利用しているそうなのですが、思っていたより少ないですね。先払いがネックになっているのでしょうか。それでもただ納税するのか返礼品があるのかどちらが良いかを考えると一目瞭然な気がしますが、、、

 

来年も良いものがあったら紹介していこうと思います。

 

それではm(_ _"m)