チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

chatGPTに聞いてみたFTP向上トレーニング

今話題のchatGPTはみなさん試してみましたか?普通に検索するのと同じ感覚で質問を投げかけると答えくれます。有料になる話もありますがまだ無料で使えます。

便利な使い方としてYouTubeでエクセルの関数やプログラミングの整合性などを整えてくれると紹介がされています。気になる方は検索してみてください。


面白いものができたなと思って自転車関係にこだわらず何度か使ってみました。抽象的な質問だと定義などこういったことです。という回答になり、具体的な質問だとより中身のある回答になりました。


本題になりますが、FTPを向上させるためにはどんなトレーニングがありますか?と質問をしてみました。
回答は以下の通りです。
スクリーンショットで見づらいですが)



レーニングメニューが出るかなと思っていましたが違いました。それでも、しっかりと回答してくれています。


今後はどんなインターバルトレーニングを行ったらよいかを聞いてみました。
すると

30〜1分、3〜5分、20〜30分のメニューがあると答えてくれました。
面白がってフレームとホイールの組み合わせで1番良いのは何かと聞いてみましたが、フリーズしてしまいメニューの深堀をし忘れてしまいました。また次回に


次はそれぞれのメニューの深堀やピーキングなど聞いてみたいと思います。

みなさんも試してみてください。