チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

5月の練習 まとめ 20230604

最近さっぱりブログをさぼり気味でした。ネタがなくて書くことがありませんでした(´・ω・`)

 

気持ちは走れたときのままだったから体力の落ち具合に泣けてきた。

 

さて、5月は仕事が繁忙期のため平日の時間がとれず、プラス疲れて休日も走る気になれなかった結果500Kmしか走っていないという体たらく具合です。

 

GWには久しぶりの奥武蔵グリーンラインに行ってきました。前半からバリバリにトレインを引いた結果、中盤で早々に脚にきてしまい走れなくなってしまった。裏定峰を下って二本木峠の秩父側を登るときはもう脚が死んでいた。パワーも2倍ちょいしかでずよく止まらずに走れたものだと我ながら感心してしまった。その後も登りは遅れて平坦も遅れてとチーム員の脚を引っ張る練習となってしまった。


f:id:amg6317:20230604152614j:image

 

 

反省して少しソロ練で体力を戻さないといけない。特に登れない(´;ω;`)

 

5月末は毎年(開催していれば)天空のポピーを見に行っていました。今年は久しぶりの開催で楽しみにしていった。登れる体力があれば白石峠を登っての獲得標高2,000m超えで行くのだが、そこまでの体力はないので二本木峠を登って、寺坂棚田を見て県民の森を登って帰ってくるルートにしました。県民の森まで登る丸山林道は一度サルを見たことがあって久しぶりに野生のサルに会えるかな~と楽しみにしていたけど残念ながら会えませんでした。

帰路でチーム練習をしていたチームトレインに捕まり帰りはチーム列車に乗せてもらいました。もちろん無賃乗車ではなくローテーション回りました。

結構疲労していたのでこのローテーションもしんどかったですけどね。今年はヒルクライムレースにでるか悩んでいるので20分の登り練習をいれるかは悩んでいますが、体力を戻すためには必須ですからね。東秩父周りの山を登り続けていこうと思います。梅雨次第ですが、、、


f:id:amg6317:20230604152629j:image

 


f:id:amg6317:20230604152644j:image


f:id:amg6317:20230604152658j:image


f:id:amg6317:20230604152709j:image

 

今年の新緑も楽しめました。これからは暑くなるので熱中症に気を付けながらライド生活を楽しんでいきましょう!

それでは