チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

オフシーズンからオンシーズンに向けて 20190915

昨日のレースで今シーズンを早くも終わらせることにしました。
これから春に向けてTT能力の向上を目指して行こうと思います。


身体的には恵まれていると勝手に思っていて身長の割に体重が軽いので、まずは筋肥大から筋持久力の向上へと移していく予定です。

大事なことは重たいギアが回せる筋力。ただそれだけテクニックは後回し。競技を始めた時期が遅い分まわり道は極力避けたい。
今年は昨年と比べてFTP値の上昇がないという残念なシーズンでした。
レースに出てばかりでターゲットトレーニングを疎かにしていたためでしょう。
あと、固定ローラーから4本ローラーに乗り換え負荷を掛ける機会が減ったことも理由の1つでしょうか。

なんにせよ4月までにパワーウエイトレシオ5倍超えを目指して。


レーニング内容は効果がみえ始めたらお伝えします。




今月は落車の影響でまだ500kmしか乗ってない。
後半戦は頑張らなければ!