チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

9月の振り返り 20191002

9月の振り返りをサクッとします。


時間:42時間
距離:1290.25km
獲得標高:4204m
TSS:2353


ここ最近はまったくヒルクライムしていないから獲得標高は低い。
月の前半はレース2つ。秩父宮杯と南魚沼ロード E3があった。どちらも結果を残せず今シーズンは終わり。不完全燃焼な年となりました。むしろ去年ができすぎていたような気がします。

秩父宮杯 上級 20/52
南魚沼ロードE3 18/44

いずれも位置取りが悪かったせいで結果が残せなかった。まだ行ける力があっただけに悔しい。

レースが終わってからは精力的に夜練とチーム練を行いなんとか月間1000km超えはできました。
なんだかんだでレストを程よく入れると月45時間くらいは練習できる。そのほか勉強もしないといけないけど良い加減をとりながら生活できればと思っています。

来春にかけて乗る。とにかく乗る。パワーウエイトレシオを5w/㎏にのせる。まあ後0.04だから何とかなるかな。と甘い算段。痛い目を見ないように少ない人生を謳歌するために努力できることはする。



話は変わりますが読書の秋ということで、アマゾンプライムで本がタダ読みできるので活用中です。
ビジネス書とかいままで読まなかった本を読んでいます。ホリエモンの本がタダで読めれば最高かな。図書館行けって話だけどネットで落とせるのは楽。市の図書館とかも電子書籍化しないかな。月定額で読み放題とかあったら便利。今は漫画が主流だけどそういうのも面白そう。自分が知らないだけってのもあるかもしれないけど、、、

今のところ心にささったワードは、当たり前のことを当たり前にできる人が成功する。人を愛すると人も自分を愛してくれる。ことかな。微妙にニュアンスがちがうかもしれませんが、自分が読み取ったのはこんな感じ。
だから、嫌いな人でもちょっと嫌味な人でも良いところを見つけることを意識している。

何かが変わってくるといいな。

他人の良いところは真似て悪いところは自分を見つめなおす。

ちょっと意識するだけで変わった景色が見えるかも。


脱線しまくりですが、今日はこの辺で