チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

山トレ

自宅近くに山がないので車で筑波山まで行きました。今回はツール・ド・つくばのコースを2週。
1周目はコース確認、
2週目でタイムアタック

不動峠は18分、ゴール地点まで40分もかかってしまいました。初めてにしては上出来ととらえるべきか練習不足ととらえるべきか判断に悩みます。
峠はもう少しペースを上げられたかなと思いつつも終盤は先日からの膝の痛みに泣きました(><)

大会リザルト見てもケツの方なのでまだまだですね。
優勝するにはあと14分も縮めないといけないという難関。頑張って鍛えます。
比較的近い山なので定期的に通ってタイム測定していきたい。
自走で行くと180kmくらいのコースになるのでちょうど良いかと


今はポジションの見直しをしています。
いろいろなサイトを見つつ何が1番良いのか模索中。
本当はちゃんとお金払ってポジションを見てもらうのが良いのだろうが、なにせお金がないのでセルフで頑張ってみます。
今はシートポジションを前にして少しペダルを回し易くなったのかと思います。

下ハンで首が痛いなダウンヒルP_20171213_135837