チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます✨✨
本年も気の向くままにロードバイクに乗って行きます!
今年の目標は、レース入賞!(カテゴリ問わず)
初級クラスから入賞するごとにカテゴリを上げていきたいと考えています。

さて、今週末にツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソンを控えていますが、調整はほどほどに左膝の休息に当てています。
ちょっとネット調べによると、運動のしすぎによる慢性的な炎症のようです。持久系のスポーツではよくあるらしく、僕の場合は運動中、運動後に痛みが出るので運動を控えれば治まるようです。
日常生活でも痛みが出ている方は、大人しく整形外科に行ってください。最近はスポーツ専門の先生もいるので気になる方は調べて見て下さい。


レースの話に戻りますが、今考えているレース展開は、スタート直後の集団内での位置取り、コーナーリングの位置取り等意識しつつカテゴリ上位をキープ。おそらく4,50kmあたりで膝に痛みがではじめるので無理をせずリタイア。

何しに行くんだと思われてしまいますが、レース3回目の出場なので雰囲気と集団走に慣れることに重きを置いています。セオフェスの時にドラフティングの楽さを知り集団走は楽しみです。

普段は1人で河川敷を走っているのでチームに憧れがあります。
膝の調子ともう少し力がついたら近くのチーム入れてもらおうと思います。
江戸川近辺で活動しているチームがあれば是非入らせて頂きたいです。

それでは!