チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

筑波山まで!

お約束どおり筑波山まで行ってきました!
片道80kmの全行程180km。
道のりは、江戸川から利根運河、県道3号、小貝川土手、53号、表スカイラインって感じです。
初めて通る道で多少間違えましたが、これもサイクリングの楽しみですね。

補給食は食パンのミミを落としてマーガリンにジャムとハム&チーズ、ジェル1つ、うぐいすパンです。食パンは8枚分持って行きましたが全然足りなかったので、次回からの長距離ライドの補給食は考えないとですね。

正直昨日までの疲労が抜けておらず60kmほど行ったところで足にきてもう帰りたかった。けれどそれだと情けないので頑張りました。
筑波スカイライン登る前に空腹感が出てしまう最悪の状況で1度止まりパン2つにジェルを飲んで補給。
だいたい20kmに1つ食べて来たけれどもの足りなさが出てしまう失態です。
山頂の駐車場まで行く力がなかったので、風返峠を下って大きい鳥居近くのうどん屋で昼食。

筑波うどんは具が多くて美味しかった!おすすめなので一度ご賞味あれ!!!
今度は向かいにあるハンバーガーを食べて見ようと思ってます。

あっ、今回はただ登坂の練習をしたかっただけです。登り事態は疲労していたので特に課題もなくただ走っただけでした。
関東平野の山なし区域に住んでいるので、登坂の練習が一苦労です。
今度は奥多摩とか西側に行ってみようと思います。

長くなりましたが、昼食と今回の行程を貼っておきます↓

20180225_115751691


10無題


使っているサイコンはポラールm450です。
稼働時間が10時間ちょいなので買い換えたいです。
おすすめがあれば紹介して下さい。
180km ライド時間:7時間30分