チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

休息日

実は有給と指定休で本日はおやすみでした。
まったりと洗濯と掃除を済ませ固定費の見直しをしました。
冬場は電気代とガス代がかさみ痛い出費となりました。その分携帯会社を格安会社へ変更して月々3000円の削減をしました。
と言っても今月は解約金も取られるので切り替えた旨みはありませんが、、、
新月まで5ヶ月あるので待ってるより切り替えた方が安かったのでバッサリ。
携帯とは別にポケットWiFiも契約しているというムダ使いの嵐ですが、PCで使っているので良しとします。

格安携帯の落とし穴は連続する3日間で350MB使うと低速通信となることですね。僕の場合はDMMです。ポケットWiFiがあるので不便はありませんが、WiFi使用サービス月850円プラスで使いまくりたい人は問題解決できるでしょう。(ただし基地局が近い場合に限る)

携帯会社はどこも重要事項は小さい文字になっているので消費者には優しくないですよね。
楽天の携帯電話事業への参入も進み低価格競争を激化させて欲しいです。
ドコモさんは基地局事業で充分でしょう。

そんなこんなで不満を吐露してしまいましたが、解約金をペイしたあとはDAZNを契約するか悩みどころですね。
ロードレースは試合時間が長すぎて個人的にはレース内容よりも解説の方が勉強になるので、情報への投資という面でお金を使おうかなと思ってます。
投資って考えると財布の紐が緩んじゃう不思議^^*


たまには自転車に関係ないこともつらつら書いてみます。
マッサージして寝ます。
それでは<(_ _)>