チャリダーどこへゆく

ホビーレースもたまに。 埼玉県在住。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

休憩中に一筆

昨日から24時間拘束の仕事なので休憩中にブログ更新します。
夜勤中は仕事が少なれけば週末の予定や今までの振り返りの時間に使っています。

先月の川島町クリテリウムが終わってから本格的に体幹レーニングをやり始めましたが、いまいち実感が湧きません。ただここ半年ロードバイクに乗ってきたおかげで前よりもだいぶ筋肉質な体になりました。
毎日鏡の前に立つのが楽しいです。まぁガリガリですけど


話はガラリと変わりますが、ロードバイクに乗っている時の呼吸法は皆さん気にしていますか?
私はロングライドをするようになってから意識するようになりました。
口呼吸を無意識のうちにしていましたが、ロングライドの後半になるとだんだん息苦しさを感じてきます。気管と肺に若干の痛みが出ることもしばしばです。
意識的に鼻呼吸をするとだいぶ改善でき楽に走れるようになりますよ!
もちろん強度の高い時は口呼吸じゃないと厳しいですが、、、


気になったこともたまーに書いて行きます。
んなもん当たり前じゃんと思われる方もいらっしゃると思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

今週末は筑波山にチャレンジ予定です。


それでは<(_ _)>