チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

銚子港まで20180327

魚が食べたくなったので、ちょっち銚子港まで行ってきました。

片道120kmの往復240km。
江戸川CR〜利根運河利根川〜銚子。
ひたすら利根川を下る超平坦コース。ただ土手の上を走るので風との戦いです。今日は行きが向かい風時々横風、帰りが追い風・時々横風・時折向かい風でした。

本来の目的は銚子ポートタワーのあるウオッチ21での食事だったのですが、思いの外遠く銚子港近くの鮪蔵さんにて昼食としました。
汗だくモッコリレーパンなのにお店の前からどうぞーとお姉さんが呼んでくれたので遠慮なく入店。
他の店員さんからは白い目で見られてしまいましたが、、、

食べたのは銚子丼という海鮮丼。おそらくマグロ、カンパチ、白魚、タコかな。甘めのタレがかかっていて美味しいの一言に尽きます。1杯1700円と昼食としては高く感じますが、美味しかったので文句はありません。

食べたらすぐ出発!
行きが若干の向かい風で片道4時間半もかかってしまったので急ぎます。
補給食は多めに持ったので充分でしたがせっかくの海鮮丼はすぐさま菓子パンの味に変わりました。
今日の補給食紹介↓
20180327_064302109


薄皮ぱんはクリーム多めなので食べやすいですよ。
口の中の水分が持っていかれないのがベスト。

淡々と走っている中でふと思ったのですが、200kmと長距離を一定のペースで走るよりも100kmくらいでインターバル入れた方が強くなるなーって思いました。
今現時点では基礎体力をつけている最中なので長距離走っていますが半年後くらいにはみっちりトレーニングに切り替えて行けたらいいな。


サドルの後ろに座った方がペダル回しやすく感じたので、ポジション再検討。また上半身が貧弱過ぎるので上半身のウエイトトレーニングを追加して頑張ります。

それでは<(_ _)>

20180327-1


20180327-2