チャリダーどこへゆく

ロードバイクに乗り始めて3年。強くなるためにもがき中。アドバイスお待ちしております!

白石峠20180430

お初の白石峠。今まではオートバイクで走ったことはあるもののロードバイクでは初めてです。

風が強くなるという予報なので車での輪行都幾川町ふれあいの里ではサイクリスト用に駐車スペースが用意されているので、遠慮なく停めさせてもらうことに。と言いつつ帰りにお弁当とお饅頭を買いしっかりとお金を落とします。

白石峠までは片道6kmほど、緩やかにアップダウンがありアップにはちょうどいい感じに。交通量も多くなく安全です。

一本目はコース試走で軽めに。インナーローでクルクル、時折踏んじゃったり。29分台とまずまず。
多少の疲れを残しつつ二本目へ
前半は斜度が厳しいもののダンシング多用で切り抜けて、後半はケイデンス高めに頑張る。
結果は25分台と初めてにしてはなかなか良い結果です。

白石峠は前半ケイデンス高めにして後半斜度が緩んだ時に踏み込んだ方がタイムは上がるかなと思います。次回検証してみます。
脚にだいぶきちゃったのと折角だからと秩父観光へ

大好きな武甲山を見て旧秩父橋〜宮杯コースを1周して定峰峠登っての帰宅。
補給をおろそかにしたせいで定峰峠ハンガーノック気味になってしまい白石峠下りきってからコーラでなんとかふれあいの里まで到着しました。
温泉入ろうと思っていたけど疲れすぎてめんどくさくなり直帰。
運転中睡魔に襲われるもアクセルを踏む動作で脚を攣るという情けないことに。事故は起こさず無事に帰宅しました。

暑くなってきましたので皆さんも補給には十分にお気をつけ下さい。

今日のライドは目標の獲得標高3000m達成出来ず(><)



27



31