チャリダーどこへゆく

社会人になってからロードバイクに乗り始めて早5年目。JBCF E2、ホビーレースもたまに。 埼玉県在住のアラサー。手掌多汗症に生まれ、18、19歳の時にETS手術を受けた。たまに多汗症ネタも記事にする雑記ブログです。 お暇なときにお付き合いいただけたらと思います。

多汗症さんがおすすめするこの夏最強のインナー これを着れば夏は怖くない グンゼ クルーネックTシャツ(撥水) YV2633

こんにちは、今回は多汗症ネタです。

Tシャツを着る機会が増え、外に見えないインナーを探していたところ素晴らしい商品に出会いましたので、紹介します。

 

それは、グンゼの Tシャツ用インナー(撥水タイプ)です。

 

 

このインナーの特徴としては、汗染みができにくいことです。気温30度のなかですと外に出てものの30秒も経たずに汗まみれになる私ですが、それがこのインナーを着用すると汗染みが出来ない点がものすごく気に入っています。だからと言って着心地が悪いわけではなく、体に触れる部分は綿素材でできており、外側は化学繊維で水をはじくようにできています。風通しも良く来ていて不快感がない点も気に入っています。

水に浸けてみると一目瞭然なのですが、内側(体側)は、濡れて、外側は濡れない構造です。色の変わり具合にびっくりします。

 

また、脇汗パットもついているので、脇を圧迫する感じが程よく脇汗を抑えている感じもして快感です。脇汗パット部分も綿素材でできているため匂いもさほど気にしなくても良いと思います。

 

色は、ベージュとグレーがあります。普段仕事でワイシャツを着るという方でも、ベージュを選択すればB地区透けもなく、インナー透けも抑えられて一石二鳥アイテムです。

 

ユニクロのエアリズムなんかは、汗をかかない時期は気持ちの良いものですが、ひとたび汗をかくと不快そのもの、このインナーに出会うまでは、100%綿素材のものを着ていましたが、汗が乾きにくい点が不満でした。グンゼの撥水インナーは速乾性・着心地ともに優れているためこの夏重宝しそうです。1着試しに買ってみて即再購入しました。1着2,000円前後と高く感じますが、値段相応の満足度は得られると思います。

 

一度、試してみてはいかがでしょうか。

公式サイトHPのリンクです。確認してみてください↓

 Tシャツ専用インナーin.T特集|YG (ワイジー) (gunze.jp)

 

パンツも気になっているので、試しに買ってみようと思います。

腰回りの汗もひどいので、同じタイプがあると良いのですが、、、

 

 

 

www.goaheadzoo.com